シンデレラガールズSSその他色々

アイドルマスターシンデレラガールズのSSなどのブログです。他サイトでは見れない物を載せていきます。

金曜日のシンデレラガールズ 「コストイレブン」呼び絶滅説

「コストイレブン」…双葉杏・諸星きらり・神崎蘭子の非公式ユニット。

デレマス初期のRの中でも、とりわけキャラが強烈で、さらにコストが11という共通点のある3人の組み合わせ。ニコニコ動画などでネタが作られ、初期の人気拡大に貢献したと言われる。これ書いてる奴もコストイレブンの動画をきっかけに興味を持った。

アニメでも全員メイン格になるなど人気の高さは今でも変わらないが、このユニットと名前自体はめっきり見なくなった気がするので調べてみた。

金曜日のシンデレラガールズ シンデレラガールズのアイドル、全員「BKB」で説明できる説

念のため説明しておくと、「BKB」とはピン芸人「バイク川崎バイク」の略称であり、略すとこの文字になる言葉を並べていくという彼の持ちネタでもある。


その「BKB」ネタをデレマスアイドルでやってみようというのが今回の企画

こんな桐生つかさは平社員だ

※絵はないです、念のため…

いろんな「美波、いきます!」

新田美波がしばしば使うこのフレーズ、実は色々なパターンがあるのはご存知でしたか?

金曜日のシンデレラガールズ 「結城晴を『晴くん』と呼ぶ人マジで0人説」

前回 の記事では乙倉悠貴の呼称を取り上げたが、今回取り上げるのは結城晴


一人称が「オレ」だったりでボーイッシュ度合いは悠貴よりかなり高いはずなのだが、もっぱら「晴ちん」と呼ばれており「晴くん」という呼称はあまり聞かない。


まぁ「はるちん」って自分で言って(言わされて)るからそう呼ばれるのも当然なんだけど、にしても圧倒的すぎないかってことで検証。
プロフィール

でぃあえる

Author:でぃあえる
感想記事では基本的に叩きはしないので、安心してご覧ください。
・・・「つまらない」という意味で不快になられたら申し訳ございません

twitterはこちら

最新トラックバック
楽天市場
ランキング
FC2ブログランキング参加しています