第8回シンデレラガールズ総選挙1位・本田未央! ~広島・出汐 「ミツボシカラアゲ」~

どーもー!ブログ専属ナビゲーター、「紙背ひかり」だよ!

この「シンデレラガールズ紀行」は、ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」のアイドルたちにちなんだ(主にこじつけ)お店にいく企画だよ!



さて、「シンデレラガール総選挙」の結果が発表されたね!1位は本田未央ちゃん!おめでとう!

今回はそんな彼女にちなんだお店に行くことにしたんだけど、実は候補はもう1店あったんだよ。的場町にある串焼きのお店「三ツ星」がそれね。やっぱり未央ちゃんといえば「ミツボシ」の印象があるからね

あと未央ちゃんといえばアニメでの掛け声「フライドチキン」…というわけで、今回は「ミツボシカラアゲ」に行きます!

「ミツボシカラアゲ」があるのは出汐。前に行った「キッチントモエ」もこの地域だよ!

ミツボシ1

外観はこんなかんじ。看板が目立つから見つけやすいよ!

持ち帰り専門のお店だからか店内はあまり広くない中、ウォーターサーバーが置いてある。待ってる間にありがたく飲もうね

メニューはお弁当と単品の唐揚げ。それにポテトもあるよ。「唐揚げ弁当」(\580)と迷ったけど、単品の「唐揚げ一人前」(\390)を注文。注文が入ってから揚げるので、待機!

揚げるのを眺めてると、途中で唐揚げを隣のフライヤーに移してるのが目に入る。なるほど、「2度揚げ」だね

で、揚がった唐揚げがこちら。大きな唐揚げが4つ入ってます

ミツボシ2

大きさが分かりやすい写真もあるよ!刺さってるのは爪楊枝じゃなくて竹串ね!

ミツボシ3

味はオーソドックスな醤油ベース。濃いわけじゃないけど味はしっかりしてて、にんにくとかのスパイスも適度にきいてるよ。それに揚げたてってこともあってか衣がカリカリで肉は柔らかい。じつにご飯に合いそうだね

ちなみに唐揚げ弁当はご飯大盛りが無料でできるんだって!これだけのボリュームがあるならご飯も大盛りでってことかな


はい、そんなわけで今回は第8代シンデレラガール本田未央ちゃんにちなんで、「ミツボシカラアゲ」に行きました!みんなもぜひ行ってみてねっ!

以上、紙背ひかりでした!チャンネル登録…じゃなくてお気に入り登録よろしくね!

関連記事

0 Comments

Post a comment