シンデレラガールズSSその他色々

アイドルマスターシンデレラガールズのSSなどのブログです。他サイトでは見れない物を載せていきます。

キングダム 第514話 「愚策の極み」 箇条書き感想

※ネタバレ注意







・ここで趙を攻めてたオルドに視点が映る。やはり司馬尚に押されていた模様



・司馬尚はシルエット通り武勇に優れているようだけど、髪形は意外と優雅…いやむしろ珍妙か



・李牧はいったいどれだけのパターンを予測して策を授けていたんだろうか…



・ここで以前このブログで言及した「趙が燕を攻めた」という記事が出てくる



・しかし愚鈍だの鈍足だの言われまくる趙泊って…一応李牧には相応に信頼されてはいるようだけど



・司馬尚はやはり青歌を守ることにしか興味がないらしい。秦軍と戦うのはまだ先か



・視点は再び秦へ。小城だけあり吾多はもう落とされていた



・吾多の兵糧は桓騎軍の手腕もあり、民が隠していたものまですべて確保したという。農民は年貢を取られても自分たちが食べていける分だけは隠しておくっていうのは何かの本で見たな



・それこそ蕞のときみたいに、自国の民に総大将が声を掛けるということはあるが落とした城の民に総大将自ら対応するってのは確かに以上だよな



・「民間人を傷つけず、城の外に出した」というのがやはり鍵になるんだろうな、ただ食糧を奪って追い出すだけならそれこそ桓騎軍が脅せば容易なわけだし


関連記事
[ 2017/04/20 11:31 ] キングダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でぃあえる

Author:でぃあえる
感想記事では基本的に叩きはしないので、安心してご覧ください。
・・・「つまらない」という意味で不快になられたら申し訳ございません

twitterはこちら

最新トラックバック
楽天市場
ランキング
FC2ブログランキング参加しています